今日は「重ね正月・一夜正月」
厄年(やくどし)の人のための2回目の正月とのことです。
厄年の人が「年かさね」といって、この日を2回目の元日として仮にひとつ歳をとらせ、厄年を早くやり過ごそうとする風習だそうです。
厄年について
厄年とは、厄災が身に降りかかるとされる年のことで、本厄は一般的に数え年で男性は25歳・42歳・61歳、女性は19歳・33歳・37歳とされています。平安時代にはすでに存在していたそうで、陰陽道に起源があると考えられているが出典は定かではないそうで、科学的な根拠は不確かであるが、根強く信じられている風習とのこと。
昔の平均寿命が40歳前後であったことから、男性42歳、女性33歳は大厄で、そろそろ身体に注意したほうが良いという警告だったという説もあるそうです。語呂合わせでも男性の42歳は「死に」、女性の33歳は「散々」に通ずるとか・・・。
やはり「厄年」は気にした方がいいのでしょうか・・・
「気をつける」ということは、厄年にかかわらずいつものとこですよね。
来週の天気予報では雪のマークがついていたので、体調や車の運転なども気をつけないとですね!
本日ご紹介します物件は、
物件詳細はコチラ↑↑
納戸がある3SLDKの物件はこちらです!
駐車が2台できるので、様々な用途に使えます!浴室追焚機能を上手に使えば、水道料金を抑えることができます!様々な広さの全居室収納は物を綺麗に整理できるのでお薦めです!敷地内にある物置は季節物の収納に役立ちますよ!建物面積は99.36㎡です!3口コンロが付いているので、3つの料理を同時に進められて時短につながります(^_^)暑い夏も快適に過ごせるエアコン付き。
住宅ローンの返済例:お借入金額1,880万円の場合
当初固定金利3年/金利0.7% 返済期間/35年 ボーナス払い/なし
月々50,481円
※その他諸費用発生致します。
※敷地境界について、既存のブロック塀や庭木等の越境がある場合は その越境を解消出来ない可能性があり、 その場合は現況でのお引渡しとなります。
現在内覧も可能です!
詳しくは常口アトム売買営業部までお問い合わせください!
お待ちしております!